TOP > ブログ > 【HIROSHIMA!ヒロシマ!広島!】
営業のよもやま話
2019/11/18

【HIROSHIMA!ヒロシマ!広島!】

ブログ

日ごろからお世話になっている、広島で展開するアパレルブランドの「Wei」さんが《ザ・トランクマーケット》で販売するトートバッグの制作をお手伝いさせていただいたのがきっかけで、リサーチを兼ねて広島へ遊びに行ってきました。

アパレルブランド「 wei 」のHPはこちら

《ザ・トランクマーケット(The Trunk Market)》は、広島市中区の袋町公園にて毎年(5月と11月の年2回)開催されるマーケットイベントで、注目のアパレルブランドから、コーヒー、雑貨、陶磁器、グルメなど県内外の多岐にわたる分野から出店があり、ときめくモノとの出会いを求める大人から子供まで、多くの人で賑わうイベントです。

《ザ・トランクマーケット(The Trunk Market)》詳しくはこちらから

 







今回お手伝いさせていただいた商品はWeiのお洋服に使用された生地の残布を使って生産されたモノでとってもエコなトートバッグ(W-TOTE)なんです。
プリントも洒落ていて、良い感じの仕上がり。

 




ところで広島といえば、やっぱりお好み焼きと広島カープですよね!

有名なお好み焼き屋さんは何故か「○○ちゃん」という店名が多かった気がします。何かルーツでもあるのかな?パリパリ派かしっとり派かで意見が分かれるそうですが、私はパリパリ派。今回の旅では三軒の名店を巡り大満喫。

  

そして驚いたのが広島県民のカープ愛。駅からスタジアムへ向かう道はどこも真っ赤!!

 





ビルもコンビニも赤一色!!上ばかり見ていると気付きませんが、なんとマンホールもカープ仕様でした。



もちろんお好み焼き屋さんでも漏れなくカープの痕跡がそこかしこに見うけられました。



この街に生まれたらカープファンになるのも頷けますね。

赤色を見かけたらしばらくは広島カープしか連想できなさそうです。

藤本でした。

 

関連記事