TOP > ブログ > 【買ってよかった!最近のTOP3】
営業のよもやま話
2020/03/30

【買ってよかった!最近のTOP3】

ブログ
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 
新型コロナウィルスの影響により生活に変化があり、
それへの対応で、バタバタと過ぎていった3月。。
いつの間にか桜も開花し、春の訪れを感じます。
 
本格的な春を前に、この冬~最近までお世話になっている、
買ってよかった!と思えるヘミングス商品について、
個人的なTOP3を(勝手に)ご紹介させていただきます。
 
 
まずは3位!
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
ワイプシートポーチ/WEEK ORNE \1,320(税込)
 
 
2~3月にかけて、ウィルス・花粉症対策として手放せなくなり、
もはや顔の一部になりつつあるマスク。
 
最初はパッケージに入れたまま、マスクのストックを持ち歩いていましたが、
バッグの中でぐちゃっとなったことがあり、どうしようかと思っていたところ、
この「ワイプシートポーチ/WEEK」が、マスクを入れるのにちょうどいい!と
大阪営業 I さんからレコメンドがあったので、私も真似して使っています。
 
 

 
マスクを清潔に持ち運ぶことができるのはもちろん、
なんと言っても、このビビッドな配色が、かわいい!!
 
ファスナー部分の止水テープもオリジナルで、「HEMING’S」と
ブランド「ORNE」の文字がさりげなく入っているところも、ぐっときます。
 
お値段もお手頃なので、用途によって使い分けるのも◎ですね。
夏には、デオドラントシートを入れたり、オールシーズン使えて重宝しそうです!
※小さいサイズ「DAY」もありますよ。
 
 
続いて、2位!
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
 
ZIP POCKET TENTE WEEKEND(ER) \1,760(税込)
 




こちらは、ポケットティッシュを入れるのに便利なサイズ感で、
高さもあるので、私は除菌ジェルのミニボトルも入れています。
 
  


スナップフック付きなので、リュックのループに取り付けて、
保育園のお迎えに行ったとき、除菌ジェルを さっと取り出して使うのにとても便利です!
 
そして、保育園からの帰りをスムーズにさせるためのアイテムとして、いつもトミカを忍ばせています。
 
遊ぶのに夢中で帰りたがらない息子(2歳8ヵ月)に、「ピンククラウンくんが、帰ろうって言ってるよー!」
といった調子でトミカをちらつかせ、そのすきに荷物をまとめてドロンするという。。笑
 
このWEEKEND(ER)の「ZIP POCKET TENTE」、
何も入れなければ、通常サイズのトミカが3台入るんです!
 
朝起きてすぐトミカ、保育園からの帰り道はいつもトミカを片手に握りしめ、お風呂もトミカと一緒。。
 
どこに行くにもトミカと一緒で、小さい分なくなりやすいのですが、、
「ZIP POCKET TENTE」に入れておけば、安心。
「トミカのおうち」としても使っています。
 
 
そして、1位は!!
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 

コパンブローチ fam \1,650(税込)

 



 
3,2位は実用的なアイテムでしたが、私的に、この冬一番お世話になったアイテムが
こちらのゆる~い表情がかわいい「コパンブローチ」です。
 
なぜかと言うと、息子はなぜか最初、ブルゾンやダウンを嫌がり、
寒くなってきたにもかかわらず、「これやだ!」と着用拒否しました。。
 
シャカシャカした生地が嫌なのかなぁ、、と思いましたが、
風邪をひいてしまっては困るので、苦肉の策を講じてみました。
 
息子はトミカと同じくらい動物好きなので、ブローチの金具部分をブチっととって、
危なくないよう、手縫いでダウンに取り付けてみました。
 

 
 
「パンダちゃんがダウン着て一緒に帰ろうって言ってるよー!」と試しに誘導してみると、
最初は怪しんでいたものの、「いいよ!」と、素直に着てくれました。。涙
 
他のアウターやレインポンチョも、何か動物さんがついていればOKのようで、
私の小さな悩みが、1つ解決されたきっかけになったアイテムでした。
 
 

 
 
たまに、おもちゃのホイールローダーの操縦席に乗せられていたり。。
まさかこんな使い方があったなんてー!!
 
 
と、ここまで個人的なTOP3をご紹介させていただきましたが、
新型コロナウィルスの影響により、日々状況が変わっていくことへの懸念や、
仕方がないこととはいえ、自粛ムードで少し、気持ちも下がり気味でしたが、
身のまわりのちょっとした持ち物の、鮮やかな色だったり、かわいいデザインに
心が和まされるな~と、改めて感じました。
 
自分にできる対策はしっかりと行いつつ、一日も早く事態が終息することを祈るばかりです。
長文失礼しました!
 
 
こばやし

関連記事