TOP > ブログ > 【天気とバッグのこと】
企画のあんなこと、こんなこと
2019/10/30

【天気とバッグのこと】

ブログ
 
 
残すところ2019年もあと2ヶ月となりました。
 
5月の新元号からのスピードがものすごく早く感じます。年のせいでしょうか?
 
加えて9月、10月の台風や雨の衝撃が強すぎて令和が始まったのは遥か遠く、ずいぶん前のように思えてきます。
 
このところの台風、大雨は今まで経験したことがない被害の大きい災害になり、ただただ驚き、恐怖を感じるばかりです。
 
思えば今年の梅雨もなかなか明けず長雨が続きました。
 
 
以前は出かける前にさほど悩まなかった靴やバッグもこのところの悪天候でだいぶ気にかけるようになりました。
 
やはり雨の日は(特に大雨になりやすい日は)キャンバス地や革のバッグは持ちにくいですね。
 
そんな時に便利なのが合皮のバッグです。
 



 
雨に当たってもシミになったり中に入れている持ち物が濡れることなく安心です。
 
雨や汚れがついてもサッと拭き取れ、なおかつ軽い。
 
雨の日は傘も持つので軽くて扱いやすいバッグは重宝しますよね。
 
このパーパスシリーズのボストンは特殊な形状のポストミシンを使い丁寧に縫製されていますので、素材は合皮ですが
 
きちんと感のある仕上がりになっています。
 
お揃いでこんなポーチも数型リリースされています。
 



 
雨降りの悪天候でも。。。できれば少しでも気分良くストレスなく出かけたいですね。
 
 
コンシェルジュネットでは合皮の他にポリエステル生地や、ターポリン生地などいろいろな雨に強い素材のバッグを
 
取り揃えています。
 
是非、お気に入りを見つけてください。
 
 
 
 
 
 
 
 

関連記事