TOP > ブログ > 【ハマるかな??】
営業のよもやま話
2018/12/13

【ハマるかな??】

ブログ

急激な冷え込みもあり何だか外に出るのも億劫な季節になってきました。


みなさんいかがお過ごしでしょうか?

寒くなるとついつい家に引きこもりがちですよね~。


寒い日は家に限る!でも何か家でできることはないかなぁ~!と思っていた矢先、あるアウトドアSHOPでKuksa(ククサ)の自作キットを発見!

手軽に家の中でできるし、DIY的なこと好きだし、楽しそうだし、何より自分でつくるというのが良いなぁ~う~ん!ということで即決!キット以外に専用のナイフもGETしLet’s TRY!!






あまり説明書を読み込むタイプではないですが今回ばかりは作る工程をNETで検索し見様見真似で作ってみました。

https://diyers.co.jp/articles/kyokukusa


そして完成したのがこちら。





最後にくるみ油を塗りこんでフィニッシュ!






はじめてにしてはなかなかの出来栄え!


ナイフで削ったりヤスリで綺麗に磨きこむ作業は時間も忘れ打ち込めちゃうのでなんかハマりそう!

何よりも家に引きこもりがちな寒いこの季節にはもってこい!

ルーターや彫刻刀なんかもあるし、次回は装飾や塗装にもチャレンジしてみようかな!

こんな風にできる日は来るのだろうか?乞うご期待!出来たらお見せします。






Fujimotoでした!

関連記事