TOP > ブログ > オモチャの収納について
企画のあんなこと、こんなこと
2016/02/03

オモチャの収納について

ブログ
こんにちは。

もう2月になってしまいましたが、年末の 大掃除で部屋の中をちょこっと片付けました。
どんどんあふれる子供のオモチャを どうにかしたくて、、、、

一応、前よりはスッキリしました。
ピリエをフル活用しました。
image1


 一番上には、リサラーソン マイキーのピリエを使いました。
http://shop.concierge-net.com/eshopdo/refer/vid382501.html 
03
通常のピリエは巾着ですが、フタ になっています。
パコンと落とすだけなので簡単です。

この中に、プラレールのレールやらトンネルやらでっかい車など
ごちゃごちゃしているものを入れています。



その下 にはスタンダードシリーズのSQSSを使っています。
出来るだけシンプルにしたかったので、NATURALを。
http://shop.concierge-net.com/eshopdo/refer/vid380201.html 
main_img01
 
ここには色々分けて入れています。

image2
 
積み木、トーマス系のプラレール、働く車のオモチャ、車・電車系、、、
お片づけの練習に分けてみたのですが、結局いつもごちゃごちゃになっています。。。

あと、SQSSサイズはおむつを入れるのにもピッタリですよ。
image3
 
入りました。

ヘミングスのイクメンの営業さんは、SQSのサイズにおむつ1パックがちょうど入る と言っていました。



一番下には絵本など入れています〜〜



このラックですが、無印さんのポリプロピレンのストッカーです。
4547315253807_400

以前違う用途で使用していたのですが、
なんだかこのラックに入れてみたらピリエがピッタリでした!!! 


こんな感じでちょっとスッキリ なったので、現状維持を頑張りたいです〜


アキモト

関連記事