TOP > ブログ > 【誕生日プレゼント】
企画のあんなこと、こんなこと
2019/02/01

【誕生日プレゼント】

ブログ

今回はヘミングス企画の日常をお届けします!

 

企画の女性社員は現在5名いるのですが、

その中で誕生日にプレゼントを渡す習慣があります。

私が入社した当時から(かれこれ6年前)もうあったようなので、

かなり前からやっているイベント?なのだと思います。

 

 

これがとても楽しいのです*

お誕生日が近くなると皆んなどんなプレゼントがいいかな〜と

リサーチしたり質問したりしながら何をプレゼントするか考え始めます。

プレゼントを選びながらこの人ならこういうのがいいかな?と生活スタイルや趣味を思い返してみたり、、、

 

これって普段の企画の仕事に通ずるものがあるなーと思ったりします。

使う人のことを考えてリサーチして商品を企画する、、、ちょっと似ている気もします。

 

 

 

私は12月が誕生日なのですが、去年末に今回もらったプレゼントがこちらです↓

 

 

 

 

  • サイズ感もデザインも最高なお皿
  • おやつタイムがある我が家にぴったりなカップと箸置き
  • キッチンが一気に華やぐオシャレ食器洗剤
  • 話題のお店のナッツとネイルポリッシュ

 

みんな私の趣味にストライクなプレゼントばかりで毎回興奮気味で受け取ります、、、

今までにもらったプレゼントもどれもお気に入りで、大切に使わせてもらっています*

 

プレゼントって日頃の感謝の気持ちも伝えられるし、あげる方も貰う方も楽しいですよね。

ヘミングスにもプレゼントにぴったりな商品がたくさんあります。

ギフトをテーマにしたシリーズも展開しているのできっとお気に入りが見つかるはずです。

オンラインショップはこちら

 

 

*おまけ*

夫の職場の女の子にうちのマイクロボアブランケットをプレゼントしたところ

こんな可愛い写真をもらいました!

 

 

 

 

名前はシャンプーちゃん。

由来はらんま1/2のキャラクター「シャンプー」からきているそう。(懐かしい!)

来年はぜひ猫柄をプレゼントしたいと思います。

 

 

hoshi

関連記事