TOP > ブログ > 【芸術の秋】
営業のよもやま話
2018/10/16

【芸術の秋】

ブログ
少し前になりますが、営業の関係で長野県へ出張へ行ってきました。
秋ということでひんやりと感じる気温で冷え込んでましたが、
目的地までの道のりは、紅葉にナガノパープルのぶどう園、秋映品種のリンゴ園と
誘惑がたくさんありました。
 
誘惑の道のりの中目的地の小布施に着きました。
 
そこに【北斎館】という葛飾北斎に関する展示や資料などまとめた施設があります。


 

今開催中の展示が【北斎VS北斎 富嶽三十六景×富嶽百景】という大変面白いものでした。





かの有名な浮世絵富嶽三十六景を書き終えた北斎が、それでも描き足らず富士山をテーマに
残した作品が富嶽百景でした。
色彩鮮やかな錦絵に対して、単色で描かれたその対比を見比べる展示内容です。




 
さて、その施設内のミュージアムショップではもちろん葛飾北斎関連グッズの取り扱いがあるのですが、
HEMING'Sのティッシュカバー「tente(テンテ)」の北斎モチーフのデザインの取り扱いもございます。





北斎の色彩鮮やかな代表作をtenteにプリント。クリアケースに入りのスリムなパッケージで、お土産にもぴったりです。


 
これからまだまだ長野県は観光にぴったりな季節です。
小布施もその一つの観光地です。
ぜひ足を運んでみてくださいね!
 
営業部 見目



北斎のテンテはコチラから↓↓↓

関連記事