TOP > ブログ > 【寒くなってきましたね】
企画のあんなこと、こんなこと
2018/10/18

【寒くなってきましたね】

ブログ
10月も中盤に入り、やっと朝晩は秋らしく寒くなってきました。
 
飼い猫も弊社ブランケットの上で丸くなって寝るようになってきました。
 
ただ、朝晩は寒いと言いつつ、昼間はまだ気温の高い日もあり、何を着て出かけたら良いか頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか?
 
そんな時はストールを活用するのがオススメです。
 
昔からストールが大好きで、ついつい何かしら夏も冬も一年中買ってしまうのですが、ストールって実はとても便利なアイテムなんです。
 
今時期の気温差のある時は上着がわりに大判タイプのものを持ち歩いています。
 
寒い朝晩は肩下まで包んで大きく巻いて、昼間や電車の中などは首回りに巻くのみにしたり畳んでバッグに入れてしまったり、、、
 
丸めてバッグに入れてしまえば暑くて上着を持って歩く煩わしさからも解放されます。
 
こんな感じで色々な巻き方をすることができます。
 
↓↓↓
 


 






是非、この時期のストール活用試してみてください。
 
 
ちなみに、猫はブランケットで暖を取り始めましたが、飼い主はずっと気になっていた蒸篭を購入してみました。
 
 
ちょっと敷居が高く活用できなかったら、、という不安もありなかなか手が出なかったのですが、いざ使ってみたらとても簡単でした。
 
(簡単、というか放置、、、で大丈夫でした)
 
スーパーの安い野菜も味が引き立って美味しい蒸し野菜になります。
 
調理中の湯気も暖かく、このままテーブルに出せるのでなんとなく見た目もいい感じです。
 
この冬はどんどん活用して手抜きご飯でいきたいと思っています!
 
こちらも気になっている方は是非。。オススメです!!
 
 
K



関連記事