TOP > ブログ > ティッシュとtente(テンテ)
営業のよもやま話
2018/01/18

ティッシュとtente(テンテ)

ブログ
2018年が始まり1月もあっという間に半分が過ぎました。
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。
 
突然ですがみなさん家でティッシュって何を使っていますか?
僕は特にメーカーにこだわりはないですが大体ドラッグストアやスーパーで売っている


こんな感じの5個パックのやつです。これを使っている人がほとんどではないでしょうか?
大体5個パックで200~300円くらい。
 
なんでこんな話をし始めたかというと、テレビ、ネットで知ったのですが最近話題になっている「高級ティッシュ」という物があるそうです。
保湿されていて柔らかい、1箱200円くらいの「~セレブ」とかは有名でご存知の方も多いと思います。
それよりも更に高い1箱1,000円するティッシュもあるというから驚きです。
更には「十二単ティッシュ」という1箱10,000円のティッシュまで!
 
こんな感じで

 
こんな包装がされているそうです。
 
 
初見ではティッシュだと思わないですよね。ギフトで売れているそうです。
 
ここまでヘミングスとは関係のない商品の紹介です(笑)
 
年中使うティッシュですが今は風邪やインフルエンザが流行っていたり、花粉のとぶ季節になりティッシュは特に必需品ですよね。
余談ですが僕は先日胃腸炎になってしまいました...みなさん体調にはお気をください。
ヘミングスではティッシュは作っていませんが、ティッシュボックスカバーの『tente(テンテ)』を作っています。
 
tente(テンテ)とは・・・
フランス語で「テント」という意味の単語で、そのフォルムが家族を優しく包み込む「遊牧民の家」のように見える事から名付けられました。
 
詳しい説明はヘミングスHPに載っておりますので興味のある方は是非覗いてみてください。
 
 
ナチュラルな柄もあれば、子供部屋に最適なキッズ柄、スヌーピーの柄などたくさんの種類があります!
 
これでも全てではありませんがたくさんの種類を揃えるとこんな感じになります!!
 
 
きっとお気に入りの柄が見つかるはずです。
 
ちなみに今年は戌年ということでおすすめの柄を1つだけ!
 
 
犬張子です。
 
縁起も良く、先日百貨店様で開催していたイベントでは外国の方のお土産でも人気でした。
海外のお友達へのギフト、お土産に是非!
たくさん柄があるので友人や家族へのギフトにもおすすめですよ~
 
まだお持ちでない方はもちろん、既に使っていただいている方も2018年tenteを新しくしてみるのはいかがですか?
これから3月~4月にかけて2018年新作もたくさん発売予定です。
お楽しみに~
 
 
わたなべ

関連記事