TOP > ブログ > 新年に新しいお財布にかえてみた!
オンラインショップからのお知らせ
2018/01/17

新年に新しいお財布にかえてみた!

ブログ
今月13日発売の新商品、「アンバーシリーズ」。

きれい色のお財布やマルチケース、お財布ショルダーなど、シンプルだけどアクセントになる色使いがかわいいシリーズです。

私は普段とても小さな手のひらサイズのお財布を持ち歩いているのですが、このシリーズの色使いが可愛くて展示会の時から気になっていて。「お試しに〜」と、この商品の企画担当デザイナーからもらったサンプルをを一足お先に使っています。



新年に新しいお財布にかえる、という方も多いと思いますので、こちらのお財布もぜひ候補のひとつにしてみてくださいね!

一番のお気に入り&おすすめポイントは色使い。
外側はシルバーやブラック、レッドなど、定番色なのですが、中を開けるとパキっと明るい色きれい色が使われています。



カードは9枚入るポケットがついています。



予備、というか足りない方には、コインケースの背面とカードポケットの背面にもポケットがあるのでそちらにも収納可能です。
長財布などの大き目のお財布に比べると入れられる量はほどほどですが、小さなバッグやお財布がトレンドの最近では十分な分量です。

お財布を選んだら、次は使い始める日。
新しいお財布を使い始めるのに良い日、というのがあるそうなんです。
私もあまり気にしたことがなかったのですが、せっかくなのでよい日にちから使い始めようということで調べてみました。
あまり気にしない方もいらっしゃるかもしれないのですが、豆知識のひとつでご紹介します。

●天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)
年に数回の吉日で財布の使い始めに適した日だそうです。
ちなみに次回の天赦日は2018年2月1日(木)。

●一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
一粒のモミが万倍にも多くの稲穂に実る日として、昔から種まきに適した日と言われてきました。「何か新しいことを始めるとき」に良い日とされて、仕事始めや開店、種まき、お金を出すことなどに良い日だそうです。
「物事が何倍にも膨らむ」ことから「お金が何倍にも膨らむ」と考えられているため、この日にお財布を購入したり使い始めると良いとされています。ちなみにお金を借りたりするのは、苦労も万倍になるためNGです!

今年のこれからの一粒万倍日は

1月 8日・11日・20日・23日
2月 1日・7日・14日・19日・26日
3月 3日・6日・11日・18日・23日・30日

ぜひ参考に!

オンラインショップはこちらから





オンラインショップスタッフ はしもと

関連記事