TOP > ブログ > 【ソレイユでお買い物】
製品Pick up
2020/06/10

【ソレイユでお買い物】

ブログ
いよいよ7月からレジ袋有料義務化がスタートします。

お買い物に出かけるときだけでなく、帰り道やお出かけのついでにコンビニやスーパーによるときにも、
コンパクトになるエコバッグならバッグの中で邪魔にならず、ストレスなく携帯することができます。

トラベルで活躍しているSOLEILシリーズも、そんなお買い物のシーンにぴったり。
小さくたたんで持ち運んで、使うときには大きくひろがって、さらに汚れにくい素材。どんなファッションの時にも合わせやすいシンプルなデザインと豊富なカラー展開も魅力です。
ソレイユシリーズの中から、シーンに合わせたおすすめタイプをご紹介します!




SCENE ①
週末のまとめ買い。
たっぷり入るバッグが欲しい!
重くなりそうだから肩掛けできるのが便利かも・・・

>>>おすすめは RESISTANT SOLEIL LARGE BOSTONBAG




ソレイユシリーズの中で一番大容量のラージボストン。スーパーのかご2 つ分くらいは収納可。
ファスナーがついているので中身が見えたりこぼれたりすることなく、バッグの容量いっぱいまで
しっかり収納することができます。

ハンドル部分にはカバーがついているので手に握りやすく、
肩掛けの際にも痛くなりにくい作りになっています。
また、手をあけたいときには便利なショルダーベルト付き。長さ調節もできて肩掛け、
斜めがけと使い分けることができます。

男性でもバランスよく持てるサイズで、
ご家族で兼用もできます。使わないときは付属のポーチにたたんで小さく収納。
車にひとつ積んでおく使い方も便利です。






SCENE ②
毎日のバッグに入れておきたいから
とにかく小さいのがいい!
ミニバッグにも入るくらいのサイズ感が◎

>>>おすすめは SOLEIL AIR TOTE BAG





とにかく小さくたためるSOLEIL AIR シリーズ。

お仕事やお出かけの時にバッグに常に入れておいて、帰り道に少しだけお買い物したいとき、荷物が増えたときなどに便利です。
リップストップナイロンを使用した薄手のタイプですが強度は◎ お買い物の荷物もしっかり入れられます。

通常のSOLEIL シリーズよりもさらにコンパクトにするためハンドルはバッグと供布になっています。
あまり重くならないお買い物のときにおすすめです。
(2L のペットボトルやお米など、重くなると肩にかけたときに少々負荷がかかるかも)









SCENE③
お出かけのときはリュックが定番。
手ぶらで身軽がいいから、買ったものも
同じリュックにいれて持ち帰りたい

>>>おすすめは SOLEIL Keeper リュック





一見普通のリュックですが、中には取り外しができる保冷保温機能付きのインナーポーチが付属の便利なアイテム。
ランチはもちろん、お出かけの帰りにちょっとだけのお買い物やお弁当、デザートなど、持って帰るまでの簡易保冷がとても便利です。

インナーポーチはファスナーでしっかり閉じられるので、バッグの中の荷物と食品とは分けて収納できます。

使わないときはたたんでリュックの中にしまっておけばOK。 








SCENE④
とにかくトートバッグが好き。
シンプルな形だから、差し色になるようなカラーのものが欲しい。

>>>おすすめは SOLEIL COPIN





ベーシックなトートバッグの形。マチがないスクエア型でうすい生地感。
肩から掛けたときのくったりした雰囲気がかわいいタイプです。

バッグの収納用として付属の合皮のケースはミニポーチとしても使えます。
明るいカラーで、バッグのなかで見つけやすいのもポイント。

たたんでポーチに収納するとミニ財布などと同じくらいのサイズ感です。

エコバッグとして毎日バッグの中に入れておくのはもちろん、
ミニショルダーなどとの2 個持ち用としても◎







SOLEILはかたちのバリエーションが豊富なだけでなく、色の種類もたくさんで、あれこれ選ぶのが楽しいシリーズです。
ピーナッツとのコラボも毎シーズン大人気です。

小さくたためて、たくさん入って、汚れに強くて・・・
エコバッグにぴったりの要素満載のソレイユシリーズ、ぜひ毎日のお買い物で使い勝手のいいタイプをさがしてみてくださいね!

SOLEILシリーズのバリエーションはこちらからどうぞ
    





関連記事