TOP > ブログ > 【2/4はビートルズの日!】
製品Pick up
2021/02/04

【2/4はビートルズの日!】

ブログ

ビートルズのジョン・レノンっぽい!?
ヘミングス懐かしのアイテム “グラスイズポーチ”



本日2/4は「ビートルズの日」のようです。
ビートルズの愛称”Fab.4”(Fabulous Four)を、日付の「February 4」にかけているそうで、、なるほど!

私は家族に大ファンがいることもあり、ビートルズは身近に感じるアーティストです。
2016年にポール・マッカートニーが来日した際は、ライブにも連れて行ってもらいました。
とても70オーバーに見えない、アグレッシブなパフォーマンスと安定感のある歌声に、とても感動したことを覚えています。



そして、大ファン(夫)への誕生日には、ビートルズにちなんだものをプレゼントするのが恒例となり、コラボアイテムはついついチェックしてしまうようになりました。



ハッピーソックスさんのギフトボックスや、Tシャツにパーカーなどなど。
(はんてんのインナーで登場していました)

コラボアイテムはおしゃれなデザインのものが多くて、選ぶ私も楽しんでしまいます。





▼そしてこちら、懐かしのヘミングス商品。
 「グラスイズポーチ」です!


ジョン・レノンのトレードマークである、丸眼鏡に似てる!と思い、プレゼントしたことを覚えています。
「JOHN」の文字が入っているのも素敵です。




今から5~6年前に発売されたもので、振り返るとこのポーチからビートルズしばりのプレゼントがはじまった、思い入れのあるアイテムです。夫は今も、家用のメガネケースとして使ってくれていました。

内側の、ちょっとサイケデリックな柄も、ビートルズっぽさがあって良いですよね!





ボンディング加工された厚みのあるふかふかした生地で、メガネやサングラスだけではなく、ステーショナリーを入れてペンケースとしても使えました。バッグから取り出して使うのが、楽しみになるデザインです。

他にも、有名人を連想させるようなメガネの柄がずらり。
それぞれ異なる、内・外の生地の配色もおもしろくて、お気に入りのシリーズでした。




音楽やファッションなど、その時々によって好みは変わっていくと思いますが、それでも変わらずに好きなもの。みなさんは何でしょうか?
今回はビートルズの日にちなんで、懐かしのアイテムをご紹介させていただきました!


Kobayashi

関連記事