TOP > ブログ > 【1~2泊のプチ旅行におすすめ!コンパクトバッグSOLEIL(ソレイユ)】
製品Pick up
2020/10/29

【1~2泊のプチ旅行におすすめ!コンパクトバッグSOLEIL(ソレイユ)】

ブログ

1~2泊のプチ旅行におすすめ!
軽量でコンパクトに収納できる機能的バッグ「SOLEIL(ソレイユ)」


7月から始まり、最近耳にする機会がますます増えた「Go To トラベル キャンペーン」

旅行代金の補助に加え、旅先で使える「地域共通クーポン」も付与される、とてもお得なキャンペーン内容に、このタイミングで旅行をされる方が多いのも納得してしまいます。

そして先日、営業のKさんから「地球の歩き方 東京」が出版されたことをおしえてもらいました。
「地球の歩き方」といえば海外のイメージでしたが、創刊40周年を記念した、シリーズ初の国内版のようです。


出典(https://www.arukikata.co.jp/guidebook/series/books/books824917)


500ページ以上の充実の内容で、予想以上に売れているようです!

行ったことがある場所でも、知らなかったり見落としている情報がたくさんありそう。。
(個人的には「サブカルチャーとアニメの聖地」マップが気になりました)

withコロナで、マスク・手洗い・除菌が当たり前となり、引き続き対策がとられてはいますが、
キャンペーンも後押しして「近場なら・・」と、都内観光需要が高まっているのかもしれません。

そこで今回は、トラベル用バッグとしても便利に使える、ソレイユシリーズをご紹介させていただきます。



レジスタントソレイユ ショルダー



まずは定番の、耐久性に優れた「レジスタント」シリーズです。
急な雨降りは旅行につきもの。そんなときでも、撥水加工されたナイロン生地が雨をはじき、
中の荷物が濡れるのを防いでくれます。

人気のあるショルダーは、小さくみえてたっぷり収納。500mlのペットボトルもすっぽり入れることができます。
お財布やスマホなど荷物を取り出しやすく、何より手ぶらになれるので、たくさん歩く旅行のシーンに便利なタイプです!



ソレイユシャイニー ラージボストン 



続いては、荷物が多くなるときや遠出の旅行におすすめしたいラージボストンです。
生地に上品な光沢がある「シャイニー」シリーズを選んでみました。
カジュアルな装いにも、フェミニンさをプラスしてくれるアイテムです。



ディテールをご紹介します。
持ち手は肩掛けしやすく、テープでまとめることができます。



荷物が多いときや重たくなってしまったときは、取り外しできるショルダーベルトを使うのがおすすめです!
長さ調整でき、肩に掛けて安定して持つことができます。


バッグ裏側のポケット上下を開くと・・・



スーツケースの持ち手に通し、固定することができる便利な仕掛けが!
これでスーツケースの上にのせても、ずれたり落ちることなく、移動がスムーズです。




バッグを使わないときは、付属のポーチに折りたたんでコンパクトに収納可能。

またポーチには、コスメなど細々したものを入れておくと便利です◎
荷物が増える旅行では、このポーチ、なかなか重宝します。



旅行でどんなお洋服を着ようか、何を持っていこうか、、あれこれ考えるのも楽しいですよね。

ソレイユは機能性だけではなく、種類やカラーが豊富なので、その日の気分やファッションで
お気に入りを選ぶことができます。

延長が決まりそうな「Go To トラベル キャンペーン」
旅行の際は、便利なソレイユバッグをぜひ一緒に連れて行ってみてください!

▶ソレイユシリーズの詳細はこちら。




最近の小さなTOKYO発見

 

先日、銀座から帰宅しようと足早に地下道を歩いていると、思いがけず吉岡 徳仁さんの作品に出会いました。

美術館や展示会などに行けていなかったので、ささやかながらも嬉しい発見でした!


kobayashi

関連記事