TOP > ブログ > 【美術館へ出かけよう】
企画のあんなこと、こんなこと
2020/10/16

【美術館へ出かけよう】

ブログ

新しい生活スタイルにも少しずつ慣れてきた今日この頃、

やっと厳しい夏も終わり、涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

休日のお出かけも対策を万全に少しずつ再開しています。

少し前に気になっていた完全予約制で美術館に行ってきました!

 

 

元々美術館が大好きで、都内や旅行先でもよく友人や夫と出かけていました。

最近はコロナの影響もあって控えていましたが、

今年1月にリニューアルオープンしたアーディゾン美術館(旧ブリヂストン美術館)にずっと行ってみたくて、

最近ネット予約して行ってきました。

 

ARTIZON MUSEUM

https://www.artizon.museum/

 

東京京橋にあるミュージアムタワー京橋にある美術館です。

1Fは日当たりのいい素敵なカフェになっています。

内装もモダンな落ち着いた印象です。

今回は「鴻池朋子  ちゅうがえり」などの展示をみてきました。

(*撮影可能でした)

 

 

 

 

中は予約制なだけあって、人が十分に離れて見ることが出来て、

静かな空間の中でゆっくり見ることができました。

 

 

都内の美術館はどこに行っても列に並びながら見る感じだったので、

人混みが苦手な私としてはこれはかなり快適でした、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

動物たちをモチーフにした不思議な作品が並びます。中には滑り台(作品の中を滑れます!)があったり、

インスタでも写真をよく見かける、ヴェネチア・ビエンナーレに出展された「Cosmo-Eggs」も体感できるので

久しぶりの美術館はとても楽しかったです。

 

ミュージアムショップもフォトジェニックな雑貨がたくさんで可愛かったですよ。

 

 

 

そんなこの日のお出かけのお供はこちらです。

【umber(アンバー)シリーズ】のマルチケースフラグメントケースです。

 

 

キャッシュレス化も当たり前になってきて、引き続きコンパクトなお財布が人気です。

この日は小さい巾着バッグだったのでお財布を小さくまとめられて荷物が重たくならずとても快適でした。

 

フラグメントケースには、定期やよく使うカードなどを入れて、

マルチケースにはお金やカード、鍵を入れて使っています。

 

2021春夏シーズンには、新作も発売予定です!お楽しみに。

 

 

hoshi

関連記事