TOP > ブログ > 【夏の必需品】
製品Pick up
2020/08/04

【夏の必需品】

ブログ
 
 
雨に悩まされた7月も終わり、平年よりだいぶ遅い梅雨明けとなりました。
毎日暑いですね!
 
夏もコロナの影響もあって多くの行事が中止になり、例年とは違うことが多々あり。。。
 
 
小学生の息子は登校したら検温表の提出はもちろんですが、教室に入る前に手洗い・うがい&顔を洗っているようです。
習い事のサッカークラブでも始まる前に検温と手洗いうがい。
 
保育園では、入室前に子供&保護者がベランダで手洗い。
暑さ対策として冷やしタオル用のタオルも持参。
更に我が家は子ども3人分。。。
もう、とにかく毎日毎日タオルがたくさん必要なのです!!!
 
 
そんな時、ハンカチ代わりに持たせているのがこのリアルモチーフタオル↓↓
 
 
手を拭くのもこれがあると子供のテンションも違います!
今日は「ネコちゃんがいい~」なんて言って登園の準備も自分でしてくれるのでとっても助かります。
 
 
ポケットがない服の時はハンカチポシェット(ズボン&スカートのウエスト部分にクリップで付ける移動ポケットともいわれるものです。)
を持っていくのですが、タオルも大きすぎないので、ちゃんと入ります!
 
 
ちなみにこのポーチは以前販売されていたミニーズという刺繍シリーズのティッシュケースポーチにテープを縫い付けて、
クリップを付けて使っています。
一から作るのはちょっと大変なので、ちょこっとリメイクで時短~。
 
 
食べ物や動物、お花などなど・・・リアルモチーフタオルにはたくさんの柄があります。
ぜひお好きな柄を見つけてみてくださいね。>>>こちらから
 


 
 

関連記事