TOP > ブログ > 【ちょっとしたお買い物の時に】
企画のあんなこと、こんなこと
2020/06/29

【ちょっとしたお買い物の時に】

ブログ
 
 
 
非常事態宣言が解除されて、週末外出する人が少しずつですが、増えてきましたね。
 
用事があって県内のルミネに立ち寄り、買い物に行くと、
 
久々にお店で買い物出来る喜びを感じて、嬉しくなりました。
 
やっぱりお店に行って店員さんと会話すると、商品の良さに気付く事もあったりして、
 
文面では伝わらない商品の良さを、手にとって感じられる喜びがありました。
 
ずっと買い物を我慢していた期間が長いから、余計に嬉しく思えるんですね。
 
 
平日は在宅勤務しながら、
 
時々ノートパソコンをリュックに入れて重い荷物を抱えながら通勤しています。
 
 
 
リュックは両手が空いて楽なのですが、
 
改札口を通過するときに、いちいちリュックから財布や携帯などを取り出しするのも面倒で、
 
いつも右側に携帯、左側に交通ICカードをポケットに入れておき、すぐに利用出来るようにしています。
その時に活躍してるのが、このカードケース。
 
 
  
 
カード入れに交通ICカードを入れておき、改札口を通過する時にすぐ取り出して、
カードを出してかざして戻す必要はありますが、便利です。
 
 
 
チャージ不足や精算であれば、L字ファスナー内にお札や小銭を忍ばせておけば、すぐ利用できます。
 
お札は二つ折りしてもファスナーが閉められます。
 
 
 
レシートや領収書も、カード入れ横にあるもう一つのポケットに入れておくことが出来ます。
 
 
 
 
それと自販機でドリンク購入するときも、SUICAやPASMOでそのまま購入できるので便利ですよ。
 
 
 
 
配色も夏らしく、持ち歩きにおススメです。
 
他にはこちら。
 
 
 
 
 
ちょっとしたお買い物の時に役に立つので、
 
あまりカードは持っていないけど取り出しやすくしたいという方や
 
スリムなタイプで荷物を増やしたくないという方におススメです。
 
 
 
今ならセール期間中ですので、オンラインショップを覗いてみて下さいね。
 
 
 
 
kuni
 

関連記事