TOP > ブログ > 【春のお出かけ】
企画のあんなこと、こんなこと
2020/01/24

【春のお出かけ】

ブログ
 
早いもので、2020年を迎えて1ヶ月が経とうとしていますね。
 
昨年末は色々と用事が重なり、なかなか時間的余裕が無かったため、
新しくオープンしたお店を覗きに行くことができなかったので、
やっと新年を迎えた今月に会社帰りに立ち寄ってみました。
 
地下鉄からヒカリエ方面に歩いて、ヒカリエ改札口を出るとすぐ右手に
2019.11月にオープンした渋谷スクランブルスクエア入口が視界に入ってきます。








改札口を出て左手には渋谷ヒカリエがありますが、
スクランブルスクエアの方が距離が近く立ち寄りやすいです。
 
地下は食品売場となって初出店のお店が多く、
気になっていたお店をチェックしながら店内を見て回りました。
 
その中でネットやTVでも可愛い手土産として紹介されていたパン屋の前で、
思わず立ち止まってしまいました。
 
銀座木村屋の新業態として出店された、あんぱんと牛乳の販売に特化した
スタンド型店舗の「キムラミルク」。
 




 
 
あんぱんと牛乳をあしらったマークとレトロなロゴ入りで、
ストライプ柄の持ち手の紙袋はとても可愛いくて。
紙袋までこだわっているパン屋をあまり見かけないので、手土産としてもGOOD。
 
おススメのパンは「渋谷あんぱん」で、生クリーム入りのアンコが入って美味しくいただきました。
オープン当初は50個限定だったのが、売切が続いたため、200個に増産されたそうです。
平日会社帰りでしたので、運良く購入できてよかったです。
 
 
これから春に向けて暖かくなると、ますますお出かけしたくなる季節。
 
春らしいカラー小物やバッグを揃えたくなってきますよね。
 
先日新しく使用しているトートバッグは、春らしいカラーの縦型トート。
肩掛け出来て、しかもインナーバッグ付き。
 

 



 
このインナーバッグには、定期入れ、携帯、マスクケース、ハンドクリームなど
細々したものを入れておけます。
 
インナーバッグを横にした状態でもトート内に収まるので、
ファスナーを開閉したらすぐ取り出し可能。
 
通勤中の電車内では横型トートバッグを多く見ますが、
これは縦型トートバッグなので、混雑した車内でも人に当たりにくく丁度よいです。
 
令和初の春バッグとして、新作はいかがですか?
 
 
 
 
kuni
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連記事