TOP > ブログ > 【新年の抱負】
企画のあんなこと、こんなこと
2020/01/16

【新年の抱負】

ブログ

 

いよいよやってきました、2020年。

の前に、昨年末。もうくたびれた、リフレッシュするぞー❗️と、オーストラリア・ケアンズに行ってきました。

2019年は天皇陛下即位関連行事やカレンダーの巡りが良かったせいか、休日が多かったのですが、

来年はそうもいかないかなぁ…と、親子で思い切ってひとっ飛び~✈

日本は暖冬ですが、オーストラリアはカンカン照りの真夏☀

グレートバリアリーフや海沿いの人工ラグーンで泳いできました🤿

 


日本から持って行ったビーチバッグとSOLEIL、coruriが便利で、どこに行くにも持っていきました。

 

街中もプラプラ歩き。

 

熱帯雨林のエリアにも行きましたが、今オーストラリアは山火事が

止まらない状況なので、さほどジメジメもせず。

雨季なので滞在中も雨は降ったのですが、サーッと降ってさーっと引く。

傘まで必要ない程度。

 

現地メディアのニュースは毎日森林火災。それと、シドニーの新年を祝う花火の

反対署名運動の件もやってましたね。花火大会を中止してその資金を森林火災の

対応に回そうという請願書への署名が26万人!

たまたま滞在したエリアは山火事の影響はなかったのですが、帰国後もニュースは気になります。

 

身近なところで災害が多かった2019年、ちょっと気持ちを切り替えたくて脱出したつもりがこちらも災害。

世界全体でよく考えて、地球を疲れさせない工夫をしないといけないですね。

 

さて、唐突ですが2020年の抱負です。

 

「言笑自若」

 

どのようなことがあっても、平然としているたとえ。

何かと大きなイベントの多い2020年、ドタバタせずに落ち着いて

やるべき事をコツコツこなし、いずれまたリフレッシュ旅に出かけたいと思います✈

 

Nishimura

関連記事