TOP > ブログ > 【クリスマスとあったかはんてん】
企画のあんなこと、こんなこと
2019/12/16

【クリスマスとあったかはんてん】

ブログ

 

 

12月になって今年も残すところ数週間となりました!

朝晩は徐々に寒さが感じられますね。

 

子供みたいで恥ずかしいですが、

実は毎年クリスマスツリーをお家に飾っています。

オーナメントも集めるのが大好きで、海外に行ったときや

蚤の市やお店で可愛いものを見つけるとつい買ってしまいます。

 

 

 

 

今年はこのストロー(麦わら)で出来たオーナメントを飾りました。

ドイツをはじめヨーロッパではストローでできた飾りを作り飾る風習があるそうです。

色ガラスの球と、銅で出来た馬を一緒に飾ってみました。

 

 

 

クリスマスが近づくと寒さがぐっと感じられるようになってきますよね。

そんな時期にオススメなのが、「ヴァリーはんてん」です。

 

 

 

 

はんてんというと和風なイメージがありますが、こちらは北欧テイストで洋風のインテリアにもマッチします。

ヴァリーということでギザギザした山をイメージしたステッチがなんとも可愛らしく仕上がりました。

 

 

ゆったりした設計なので中にニットなど着込んでも問題ありませんし、

女性でも男性でも着ていただけるのでカップルで着て頂くのもおすすめです*

 

 

 

 

暖かくてまるでお布団の中のような暖かさは朝晩の家事の時や

お部屋でのリラックスタイムでも活躍しそうです。

 

今年の冬ははんてんを着て暖かいクリスマスを過ごしませんか?

ぜひショップものぞいてみてください!→ CONCIERGEネット

 

 

hoshi

関連記事