TOP > ブログ > 【5月25日は『広辞苑』の日】
お知らせ
2019/05/10

【5月25日は『広辞苑』の日】

ブログ

今月25日は広辞苑の日です。

「国語辞典の最高峰」といわれる国民的辞書「広辞苑」。
1955年の初版刊行にちなんで5月25日が広辞苑の日として制定されています。

昨年には10年ぶりの改定第7版が話題になりました。


ヘミングスでは以前から岩波書店様とのコラボ商品を発売しているのですが、
昨年は広辞苑の第7版の刊行に合わせて、まるで本物!な広辞苑サイズのポーチ「広辞苑リブレポーチ/リアル」
を発売しました。




■広辞苑リブレポーチ/リアル    5,000円
■広辞苑リブレポーチ/文庫本サイズ 3,500円 (税抜)


広辞苑の重厚な黒い表紙そのまま厚みのあるポーチは、広辞苑をそのまま収納してブックカバーとして使える機能も備えた便利なアイテム。

インパクト大な存在感で、持っていれば注目されること間違いなしの一品に仕上がっています!





パッケージには、実物の『広辞苑』で使われているものと同様の紙ケースやオレンジ色の紙帯を岩波書店様からご提供頂き使用。
ケースに入った状態はまるで本物の『広辞苑』。実物を忠実に再現するため細部にまでこだわっています。


表紙を差し込めるベルト、その昔は本自体についていたしおり紐、ペン差しの機能、さらにファスナーポケット、オープンポケットもついてポーチとしても便利です。

 
広辞苑専用カバーとして、リブレポーチをつけたまま辞書をひけます。 ファスナーポケットやペンループがついてポーチとしても便利。


第7版とのコラボではブックカバー、ミニノート、ハンドタオルも発売中です。
特にハンドタオルやミニノートはギフトにもおすすめ。



■トートバッグ  2,900円
■タオルハンカチ 1,000円
■ブックカバー  1,600円
■ミニノート    400円 (すべて税抜)


テレビ番組でご紹介いただいたりギフトブックに掲載いただいたりとたくさん取り上げていただきました。

今週日曜日の母の日をあとは父の日もありますので、ぜひちょっとひねりのきいたギフトとしてこちらも候補に入れてみてください!





弊社オンラインショップ
こちらから。



広報 はしもと



関連記事