TOP > ブログ > 【マーラーがくるぞ!】
企画のあんなこと、こんなこと
2019/01/31

【マーラーがくるぞ!】

ブログ
 
 
私が数年前からハマっている食べ物、それは麻辣湯(マーラータン)です。
会社からの帰り道に七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)というお店があり、気になって入ってみたらやみつきに!
 
 
注文の仕方が変わっていて、まず入ったら冷蔵庫から好きな具材をセルフで選びます。
それを店員さんに渡し、辛さを選びます。0~5まで辛さがあり、2(中辛)でも結構辛い…
店員さんが選んだ具材と太い春雨を茹でてくれて、それを注文した辛さのスープが入ったどんぶりに入れてくれます。
ラーメンの春雨版といった見た目ですが、ラーメンほどくどくなく、塩分も控えめ。辛さとしびれがやってきます。
ニンニクや黒酢を足すとさらに美味!想像するだけで食べたい…

 
 
 
ヘルシーなので女性のお客さんも多く、1人でも入りやすいので、私の行きつけになりました。
しかし最近夜にお店の前を通ると行列ができている事が多々あり、なんでかな?と思っていたのですが、
どうやらマーラーが流行ってきていて、「マー活」なる言葉があるようです。
中国語で「麻」は舌がしびれるような辛さのこと、「辣」舌がヒリヒリするような辛さのことを言うそうです。
このしびれる辛さが2019年にも流行るようで、色々商品も見かけるのでは。
 

この日は少し並んでいました
 
 
 
さてさて、企画部ではただいま2019年の秋冬物のサンプルを進行中。
マーラーのように流行りそうなものをキャッチしたいと思う今日この頃です。
最近はカラフルなファーもよく見かけます。
 
 
こんな生地を使ってバッグなどを企画中。
商品が皆様のお目にかかれるよう、頑張ります!
 
N.S
 

関連記事