TOP > ブログ > 【早いですね】
企画のあんなこと、こんなこと
2019/01/18

【早いですね】

ブログ
早いもので2019年になりもう20日が過ぎようとしています。
ものすごく早いですね。


 
年末年始、皆さんはどう過ごされましたか?
今年はいつもより少しお休みが長かった分、ゆっくりできたような気がします。


大晦日は毎年除夜の鐘を聞きに近所のお寺に行きます。
普通~のお寺なんですがこんな感じで↓
 







お寺全体をキャンドルでライトアップしているので鐘の音と相まって幻想的な感じになっています。
椿の花も昼間見るのとはまた違いとても綺麗です。
 



 
毎年新年に何か目標を立てたりしたことが今までは全くなかった私ですが、昨年末ぐらいから意識していることがあります。
それは、、、
 
<欲しいものを見つけたら我慢しない!買う!!>
<行きたいところがあったら、面倒臭がらず行く!>
 
ということです。(大したことじゃなくてすみません)
 
特に最初の欲しいものは買う!という嬉しさをまた大いに味わいたいと思っています。
かなりの大人になり、街で少し欲しいと思った服や雑貨を見かけても我慢することが習慣になっていましたが、昨年、
ずーーーーーーーっと欲しいと思っていた丸太のスツールを買いました。
これ↓
 



 
友達や家族に本当にいる?これ。??いらないでしょ~。と散々言われ、、、散々悩みましたが、、、、、確かになくても全く生活に支障はありません。。
そんなことはわかっています。
もともと椅子が好きなのか家で椅子はむしろ余っています。
でもずーーーーーっと欲しかったものを目の前にし我慢できず、周りの制止を振り切って買ってやりました。
 

そしたらとっても嬉しいのです。。。
いまだに家で少し離れたところから眺めたりしてニヤニヤしてしまいます。
これの何がそんなに好きなのか、、自分でもいまいちわからないのですが、とにかく好き。視界に入ると嬉しい。。
 

と、忘れていたなぁ、この感じ。と思い出しました。
そもそもこの仕事についたのも雑貨が好きで転職したんです。


<好きなものを見つけて自分の生活に取り入れて生活を楽しむ>
この感覚を大事に、今年はもっと毎日を楽しもう!と思います。
 

一生懸命働いて買い物して日々を楽しむ、、、
とても普通のことだったのに忘れていました。
 
ということで年明けも靴の大人買い。
 



 
この日はこれの他にもう一足買っているので1日で3足靴を買いました。
この買い方が良いのか悪いのかは置いといて(悪いと思いますが(笑))
やっぱりお買い物は楽しい!を体感して行きたいと思います。
 

皆さんは楽しいお買い物していますか?
必要に迫られた買い物だけじゃつまらないですよね?
ぜひ、毎日の生活が楽しくなる無駄なお買い物をオススメします。
 

ヘミングスからも今月末から来月にかけて春物のリリースが続きます。
まだまだ寒い日が続きますが、暖かい春に向けて今から準備をしてください。
 
春までの残りの寒い日々が楽しくなり春が待ち遠しくなるようにぜひ春物雑貨を探してみてください。
 
オンラインショップはこちら
 
K
 

関連記事