TOP > ブログ > 本とjewelryと今年の課題?
企画のあんなこと、こんなこと
2018/02/20

本とjewelryと今年の課題?

ブログ
ここ数日、日差しが暖かくなってきて、春がもうすぐなんだなぁと実感。
ポカポカ陽気に誘われて散歩しながら本屋さん巡りしては、気になる本をついつい買ってしまいます。
 
最近購入した本では、jewelryのringだけの特集されているを購入!



出版社:THAMES & HUDSON (UK)
タイトル:V&A ACCESSORIES:RINGS R/E(H)
※本の上に乗っかってるのは、本物の石です。
 
中はこんな感じ↓


 
古い年代のjewelryのデッサンなどが書かれています。
 
趣味でjewelryを制作しているので、デザインの参考にと思い購入したのですが
読んでいくと昔の職人さんの技術が高いことがよくわかります。
 
最近制作しようと思っているのが、アメトリンという石を使った
jewelryなのですが・・・

 
この石、ツートンカラーでとても個性的な石なのですが、石のサイズが大きくて
何を作ろうか悩んで悩んで忘れかけて、購入してから早5年経過。
 
今年こそは・・・なんとか形にしたい・・・今年の課題としておきます。
 
jewelryといえば・・・・
ヘミングスでもjewelryやアクセサリーを入れるのにぴったりな可愛いケースがあります!
 
 
大切なjewelryを入れるケースとして、ぜひ!!
 
MM

関連記事