TOP > ブログ > インフルエンザにはご注意を!
営業のよもやま話
2016/02/23

インフルエンザにはご注意を!

ブログ
どーも!育men営業見目です。


いや~まいりました・・・・
というのも前回ブログ担当のM原さんからあったようにインフルエンザにかかってしまいました
A型でした。
今年のA型は咳込みやすい症状らしく見事に流行りに乗っかってしまいました・・・。

皆様も手洗いうがいを徹底して予防しましょう


さてお題にありました先日のギフトショーで新作が発表になりましたのそのご紹介になります。

いきなりですが《MIKASA》と聞いてぴーーーーんとくる方はかなりの体育会系です。

広島に本社を構えるバレーボールの世界 メーカー様です。バレーボール以外にも各種ボール・スポーツ用品、工業用品では船舶やポンプ などの軸受なども扱っています。

そんな世界的な企業様と、ひろしまの素材を中心としたものづくりを、広島市中心に「縫製工場が発信する」ファクトリーブランド《fukunary》様との3社コラボが今回実現しました。

ご覧の通りまさにバレーボールで使用されている素材をtenteの形状に仕上げております。
こんなティッシュボックスカバーがあってもいいですよね





接写したら素材感がわかりますよね?


個人的には同じサッカーを幼少期よりやっていたので同じスポーツメーカーでもmoltenのほうが愛着があるのでその素材を使ったtenteだったら即購入したいです!!
しかもMIKASA様とおなじ広島県っ!!

なぜ、こんなに広島に集まるのだろう?


あと余談ですが、本日2/23は《富士山の日》です!
山梨と静岡県の在住の方にはお馴染みかもしれませんね。


両県民の皆さん が富士山について学び、考え、想いを寄せ、富士山憲章の理念に基づき、後世に 引き継ぐことを期する日として、2月23日を「富士山の日」とする条例を制定されたようです。

他県民の方もいい機会なので、日本の象徴でもある富士山について考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか??

関連記事