TOP > ブログ > Textile Flau スペイン続き
etoffe
2015/11/26

Textile Flau スペイン続き

ブログ
先週、ビッグサイトで開催されていた「JAPAN TEX」に出展されていたスペインの「Textile Flau」のブースに新作生地を見にお邪魔して来ました。
産休明けのN井さんが、「来てくれないと子供のミルク代が・・・。」と言うものですから、2歳児を持つ親としては行かざるを得ません。

スペインの「Textile Flau」はジャカード生地のメーカーです。
クッションカバーなどによく使われています。
割とリーズナブルなのでちょいちょい使わせていただいてます。

今回は代理店のI上さんも復帰されていて、久々に元気な姿を拝見しました。
この場で発注すれば、巻きのメーター数が少なくて良いという甘い誘いに負け、I上さんの復帰祝いも兼ねて少し発注して来ました。



ラベルをコラージュしたような生地。
なかなか他にはない生地なのでチョイス。
色合いが綺麗です。これ、プリントでは無くジャカード生地ですからね。



旅をイメージしたようなモチーフ柄。
春夏らしい爽やかな感じで。
切り取る場所によって様々な表情が出そうです。
これもジャカードです。



ボタン柄。
色とりどりのボタンが並んでます。



安心して下さい、普通に花柄も選んでますよ。

あー、今年の流行語大賞は何が選ばれるんでしょうかねぇ?
「ルーティーン」「五郎丸」「安心して下さい。」・・・とか?



こういう優しい花柄もあります。

個人的に悩んだ柄がこちらになります。↓



うぉ~・・・なんだこのおどろおどろしい感じ・・・。
何柄っていうのでしょう?っていうか、なにこれ?ブゥードゥー教?
アフリカっぽい。



この象の柄の柄の部分だけを拡大して組み合わせたようです。
かなりのインパクトなのでチョッと使ってみたくなりましたが、よくよく考えたうえで見送りました。

使ってみたいなぁ・・・。

誰か後押ししてくれませんかねぇ~~~。



ブースの様子です。
奥の左の方で、自ら一生懸命生地を選び出してるのがN井さん。
男性がI上さんです。

これら生地は、来年の春先にデビュー予定です。
お楽しみに。

では、また次回。

関連記事