TOP > ブログ > 【浴衣にエトフ】
etoffe
2018/07/12

【浴衣にエトフ】

ブログ


7月も半ばになって、花火大会や夏祭りなど夏のイベントが楽しい季節になりましたね!

私のこの季節の楽しみの一つが浴衣を着ること!

本当は普段も浴衣を着て、ちょっとそこまでなんて粋なこともやってみたいのですが、なかなか難しく・・・
お祭りや夏の夜のお出かけなどで時々ゆかたを楽しんでいます。


浴衣と帯はそんなにいくつも持っているわけではないので組み合わせは限られてしまうのですが、
手に持つバッグはいろいろと変えて、かごにしてみたり巾着にしたり、その時々で変えてみたりしています。



オンラインショップでも毎年この季節になるとおすすめしているのが、エトフと浴衣の組み合わせ。

浴衣の柄と、エトフの柄物との組み合わせはちょっと難しいかな・・・と思われそうですが、
合わせて持ってみると意外に良い感じで。

先日スタッフと浴衣の撮影も行いました。



 



こちらは

【エトフ】DANCE (ダンス) *マジェンタ ¥5000

コーティングされた生地を使用しているので、汚れを気にせず使えるタイプです。
手書き風な鮮やかな花柄は、インパクト大なのですが、浴衣の花柄ともぶつからず、良い感じになりました。
エトフの中の黄色い花の柄と、帯の黄色も合っていて明るく元気な雰囲気に。






 



こちらは

【エトフ】HAZY BLOSSOMS (ハジーブロッサム) ¥6500

【エトフ】クレール (専用クリアケース)*ホワイト ¥2000


淡い水彩画のような花柄のテキスタイルです。
寒色の様々な色が混ざったような生地で、柄の主張も控えめなので様々な柄の浴衣に合わせられそうです。
クリアカバーのクレールをつけています。クレールをつけるだけでずいぶん印象が変わります。




 




こちらは

【エトフ】HARPER(ハーパー) ¥6000

【エトフ】クレール (専用クリアケース)*ホワイト ¥2000


こちらも淡い色合いのタイプ。柄は大きいのですが、色合いがやわらかいのでこちらも様々な柄の浴衣に合わせやすそうです。

持ち手はシャンパンゴ―ルドのような色で、これがアクセントになっています。



エトフ自体は和柄ではないのですが、浴衣にも普段の装いにも合わせられるので一つ持っていると様々なシーンで活躍しますよ。


小ぶりなサイズですが、マチもあってしっかり荷物を入れられます。

暑い日のお出かけでも、タンブラーやペットボトルの飲み物も立てて入れられ、
目隠しのフラップもついているので中が見えてしまう心配もありません。


夏のお出かけにエトフはいかがですか??



オンラインショップのエトフコーナーはこちらから
 



オンラインショップスタッフ はしもと







関連記事