TOP > ブログ > 冬じたく
企画のあんなこと、こんなこと
2018/07/05

冬じたく

ブログ
関東甲信地方の6月梅雨明けは、気象庁の観測史上初めてとのこと。
長~い夏が始まりました。
 
毎年この暑くなる頃に、防寒アイテムの生産が佳境に入ります。
 
特にブランケットの印刷は、中国の環境汚染対策の影響で
設備不良の印刷工場が閉鎖・減少中。生産拠点が集中しているだけでなく、
操業時間が削減されたりで印刷スケジュールの奪い合いが激しく、
現地印刷工場の社長室で張り込んで順番待ちをしてくださる
縫製工場のスタッフには感謝感謝、です。
 
そんな各拠点の様子を見に5月末から6月頭に中国へ行ってきました。
広州・東莞・上海・杭州・南通…等々、各地スケジュールを組んだら
10日間の長旅となりました。工場たくさん回りました…。
広州から上海へ飛行機で移動した後は、各拠点への移動は
車はもちろん、高速鉄道がとても便利です。より遠く、より奥地へ…。
 
 
今回、色の確認や検反時の生地汚れチェックなど立ち会いました。
この後、縫製、検品、梱包、出荷…と続きます。
Coming soon!
 
 

 


さて、ヘミングスではそんな中国現地視察や貿易事務を
助けてくれるスタッフを絶賛大募集中です。
一緒にかわいいものづくりをしませんか?

ご応募お待ちしています!
 
余談ですが・・・
中国で流行ってるチーズティーを飲んできました。
お茶(私はジャスミンティを選択)とチーズ(上のクリーム)の組み合わせ…
恐る恐る飲んでみたら意外と美味!
 
 
今回、見た目びっくりドリンクはフローズンマンゴーでした↓
電球!?
 
 
とにかく暑かった広州・東莞では、まだ旅が始まったばかりなので
身体に良いりんご酢をたくさん飲んでました。
これ、暑い時期にはオススメです☆お試しくださいませ!
 
 
Nishimura

関連記事