TOP > ブログ > 洋服みたいなレインコート
企画のあんなこと、こんなこと
2018/06/14

洋服みたいなレインコート

ブログ

先日、遠方に住んでいる幼なじみの友人が東京に遊びに来るということで、

何年振りかのディズニーランドに行ってきました。

 

ディズニーランドに行くのがかなり久しぶりで、

こんなに混んでたっけ、、、と歩くのも大変なくらいの混み具合に若干疲れましたが、

たまには大人ディズニーも楽しいですね!

 

 

この日、日中はお天気がすごく良くて気持ちのいい夏日でしたが、

午後から急にお天気がくずれ始め、

夕方にはついに雨がふり出しました、、、

 

人が多い場所だと傘は人にぶつかってしまったり気を使いますよね。

レインコートもいいけど、レインコートすぎるデザインは洋服に合わせにくいし、

しかも夏場は暑くて湿気が気になったりもしますよね。

 

そんな悩みを解決するべく出来たのが

プレーンレインコートです!

 

プレーンレインコートは@quas-gという新素材を使ったレインコートです!

この生地には3つの特徴があるんです。

 

 

超撥水機能が施してあるので水をかけても浸透せず、コロコロと水滴が滑り落ちてしまいます。

気になる湿気も従来の3倍以上の通気性が実証されているほど、蒸れにくいんです。

また、花粉もつきにくく落ちやすい素材なので、雨の日以外のにも普段のコートとしても着ることも出来ます。

 

レインコート特有のガサガサした質感が苦手な方には、(私も苦手です、、、)

プレーンレインコートのサラサラ柔らかい着心地の良さには本当にびっくりすると思います!

これから梅雨のシーズンなので私もたくさん着ようと思います。

 

持ち歩き用のポーチもついているので旅行やレジャーに持ち歩くのに便利ですよ〜

 

 

hoshina

 

 

関連記事