TOP > ブログ > etoffeの小物たち
企画のあんなこと、こんなこと
2018/05/01

etoffeの小物たち

ブログ
etoffeの担当になって10年目。
途中お休みもありながらも、入社してからずっとetoffeに携わってきました。
 
今では幼い2人の子どもがいるので、たくさん荷物が入り尚且つ動きやすさ重視。
なので普段は両手があくリュックやショルダ-のバッグを使う事が多く、etoffeを使う機会はだいぶ少なくなってしまいました。
 
世界各国の生地メーカーから集められたetoffeの生地を見てきて、
これ可愛い!と思うものにテンションが上がったり、
自分が好きな生地のetoffeが人気だと嬉しくなったり…。
etoffeを持つ機会は減ってはいるもののやはり“etoffe”というブランドが好きなんだなぁと感じる今日この頃です。
 
 
そんなetoffeには小物たちのシリーズ“ジグソーシリーズ”があるのをご存知でしょうか??
ジグソーシリーズはetoffeを生産する際にでる裁断ロス生地(いわゆる落ち生地)を使用して作っています。
etoffeを作っているとこの裁断ロス生地が意外とたくさんでるのです。

 
この生地を使用して作った小物たちの一部を紹介いたします。 
 
既に定番となりつつある、ジグソーポーチ。
 
個人的には一番のおすすめのジグソーミラー。
 
 
今年発売した新作の袱紗
 
 
まだまだいろんなアイテムがあります。
新しいジグソーシリーズもひそかに企画中です。
 
さまざまな種類の生地で作られていますので、ぜひ店頭でお気に入りを見つけてみてください。
 
 
ishiharazaka

関連記事