TOP > ブログ > 宇宙なお土産
企画のあんなこと、こんなこと
2018/03/16

宇宙なお土産

ブログ
先日同僚が「宇宙の店」というオンラインショップを運営している会社に商談に行ってきました。
 
 
その際、おみやげを買ってきてくれました。
それがこれです。

 
何だかわかりますかか…?
 
答はこれです!

 
たこ焼きの宇宙食なんです!
食べてみたらまたびっくり!美味しい…
フリーズドライで乾燥しているけれど、口に入れるとれっきとしたたこ焼きでした。
袋にも書いてある通りやめられない感じでしたが、お値段少々高めなので
もったいなくてスナック菓子のようにバクバクは食べられません。
ちびちび味わいました。
 
たこ焼きの宇宙食は実際には採用されていないようですが、宇宙にいるとこんなの食べているのかな~
って気分は味わえました。
 
フリーズドライのほか、レトルトだったり、缶詰めだったり、最近の宇宙食はバラエティーに富んでいるようですよ。
こういうのを見ているとワクワクしますね。
 
 
ヘミングスでも「あらびっくり」な宇宙っぽいものを扱っています。トップ画像は実はタオルなんです!
見つけた際はぜひ手にとってみてください~
 
Nao

関連記事