TOP > ブログ > 2/22は猫の日
オンラインショップからのお知らせ
2018/01/31

2/22は猫の日

ブログ
”愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定した。
2月22日を“猫の日”として、猫に関する各種のイベントやキャンペーンが行われるほか、猫に関する啓発活動も行われる。
2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、
全国の愛猫家からの公募によって決定した。” (ウィキペディアより引用)



ということで、2/22は猫の日です。


SNSなどのタイムラインでは毎年猫関連のハッシュタグが盛り上がり、かわいいものからおもしろいものまで、楽しい写真がたくさん見られます。



私も以前猫を飼っていたことがあり・・・(↑写真はイメージです)

交通事故にあって本当にボロボロ状態の子猫を、動物好きな我が家はほおっておけず。
動物病院に連れて行って手術をしてもらい、「うめちゃん」とよんで毎日たくさん可愛がってすっかり元気になり、しばらく一緒に過ごしました。
私たち家族的には、すっかり家族の一員という感じだったのですが、ある日玄関のドアの隙間からものすごい勢いで逃走。
そのままいなくなりました・・・泣

今か今かと、逃走の機会をうかがっていたのか、ものすごい極端なツンデレ?笑 
それ以来まったく姿を見なくなってしまい突然お別れとなりました・・・


もともとのらちゃんだったので、やっぱり外が幸せだったんだな~


・・・猫の日や猫の写真を見ると我が家のうめちゃんを思い出します。



2/22の猫の日にまつわるアイテムを、オンラインショップでも特集しています。

おすすめはリアルモチーフタオル



どこかで目にされたことがある方も多いのではないでしょうか?

このインパクトのある見た目で、インスタなどにアップしてくださる方も多い人気商品です。

飼っているのと同じ種類の猫を飼ってくださる方や、猫好きな方へのギフトにもおすすめです。

我が家ではこども(3さい)のハンドタオルとして何種類か使っています。
手をふくのはもちろん、こんな風に遊んでもりあがっています。




これ、お子さんのいるおうちに遊びにいったりするときのお土産にすごくおすすめです!
お面のように大人がやって見せると大爆笑で、じぶんもやりたい!とみんな群がってきますよ!
これ一枚でひと盛り上がりできるので、遊び道具にも使えて楽しいアイテムです。

さらに、タオルの産地、今治で生産している日本製なので、赤ちゃんにも安心。

猫や犬のほかにも食べ物からちょっと変わったモチーフものまでいろいろ種類がそろいます。
選ぶのも楽しいリアルモチーフタオル、ぜひ見てみてくださいね。








オンラインショップスタッフ はしもと

関連記事