TOP > ブログ > 2018年初絶景
企画のあんなこと、こんなこと
2018/01/30

2018年初絶景

ブログ
 
もう2018年を迎えて、そろそろ1ヶ月が経過しますね。
昨年末の話になりますが、今回の年末年始は、久々に車で帰省しました。場所は山口県。かなりの長旅です。
 
そんな車移動を利用して、観光名所を巡りつつ、帰省しました。
 
観光名所で話題になっている場所があり、その1つが角島大橋(写真上)。
ここはトリップアドバイザーで「口コミで選ぶ日本の橋」として第1位に輝きました。
夏になると海がエメラルドブルー色になり、とても綺麗なドライブコースとして人気もあります。
 
 
さらに近くには、元乃隅稲成神社があります。
ここは「日本で最も美しい場所」として、海外の観光客が選出したことがきっかけで、
最近注目を浴びている観光地として話題となりました。
 
日本海を見渡せる自然の中に、鮮やかな朱色が美しい鳥居のトンネルが続く景色は、絶景です。

 
この鳥居をくぐり抜けた断崖には、「竜宮の潮吹き」という国指定天然記念物に認定された場所があって、
岩壁に打ち寄せた波が削られた洞に入り込み、大きな音を立てながら吹き上げます。

 
そしてこの神社は、日本一入れにくい賽銭箱として有名です。
鳥居の上にある高さ5メートルの場所に賽銭箱が設置してあり、うまく賽銭箱に入ると願いが叶うとか。
 


3回トライしたけれど、投げ入れるのが難しい。。。
仕方なく断念。鳥居脇に設置してある賽銭箱に入れました。
 
 
帰省帰りには、伊勢神宮に立ち寄り初詣。
初詣後には鳥居から太陽の光が差し込み、何ともいえない神秘的な景色に魅とれてしまいました。




 
おかげ横丁を歩いていると、



スヌーピー茶屋を発見!!
 
観光客の人達の足が立ち止まり、覗き込んでいる人が多くいました。
 
 
スヌーピーといえば、今年日本に上陸して50周年。
 
2月には新商品の発売が続々とあります。楽しみにして下さいね。
 
気になる方は2月のオンラインショップを覗いてみて下さい。
 
 
 
 
 
kuni
 
 
 
 

関連記事