TOP > ブログ > 『広辞苑』とヘミングスのコラボレーションアイテム「広辞苑リブレポーチ」発売!
お知らせ
2018/01/15

『広辞苑』とヘミングスのコラボレーションアイテム「広辞苑リブレポーチ」発売!

ブログ

広辞苑専用!まるで本物な本型ポーチが登場!

岩波書店『広辞苑』とヘミングスのコラボレーションアイテム「広辞苑リブレポーチ」が第7版改定に合わせてリニューアル!
『広辞苑』がぴったり収まるリアルサイズの「広辞苑リブレポーチ/リアル」ほか、コラボアイテムに新商品が加わり発売になりました。


■広辞苑リブレポーチ/リアル    5,000円
■広辞苑リブレポーチ/文庫本サイズ 3,500円 (税抜)

これまで、ヨーロッパの古い書物やロードマップやガイドブック風のデザインをモチーフに展開してきた『リブレポーチ』と、日本語辞典の最高峰『広辞苑』とのコラボレーションは『広辞苑』第6版に続く第2弾。
『リブレポーチ』を『広辞苑』本物そっくりに製作し、『広辞苑』の改定に合わせてリブレポーチも第7版に改定して発売します。





『広辞苑』と同サイズの『リブレポーチ/リアル』は広辞苑がぴったり収まるサイズで存在感も収納量も抜群。
パッケージには、実物の『広辞苑』で使われているものと同様の紙ケースやオレンジ色の紙帯を岩波書店様からご提供頂き使用。
ケースに入った状態はまるで本物の『広辞苑』。実物を忠実に再現するため細部にまでこだわりました。

『広辞苑』専用のブックカバーとしての機能も果たせるよう、表紙を差し込めるベルト、その昔は本自体についていたしおり紐、ペン差しの機能が加わり、充実した内装になっています。ファスナーポケット、オープンポケットもついてポーチとしても便利です。

 
広辞苑専用カバーとして、リブレポーチをつけたまま辞書をひけます。 ファスナーポケットやペンループがついてポーチとしても便利。


第7版とのコラボではブックカバー、ミニノート、ハンドタオルの新商品が加わりました。


■トートバッグ  2,900円
■タオルハンカチ 1,000円
■ブックカバー  1,600円
■ミニノート    400円 (すべて税抜)



弊社オンラインショップほか、全国の書店でご覧いただけます。
商品の詳細はこちらから。


自分用にはもちろん、あけてみてびっくり!でギフトにもぴったりです!
ぜひ実物をご覧になってみてください!

広報 はしもと



関連記事