TOP > ブログ > 日帰り京都
企画のあんなこと、こんなこと
2017/11/30

日帰り京都

ブログ
先週の23日、勤労感謝の日に日帰りで京都に行ってきました。
今まで、全くと言っていいほど国内旅行に行ったことのない(興味もなかった)私が、家の都合などもあり、
今年は春の広島・尾道、島根のキャンプ場、夏の京都、に続き秋の京都!と
1年に4度目の旅行に行くなんて自分でも驚きです。
しかも旅行って楽しい。
 
今回の日帰り京都は20年来の友人である家具屋さんがわざわざ京都でインスタレーションをするから来てくださいと…?家具屋なのに?京都で?
インスタレーション…?芸術家になるのか…?
と、いまいち飲み込めないままとりあえず行ったのですが、、、芸術家みたいなことになっていました。
 


 
ギャラリーを2つ借りて、インスタレーションの会場とヴィンテージ家具のリプロダクト作品の販売を行っていました。
そのブレない世界観と姿勢、行動力に驚かされました。
知り合った頃は彼は20代前半、今や立派な40代に突入したおじさんですが見習いたいところがいっぱいでした。
だいぶ年下ですが…
やはり仕事に真摯に向き合っている姿を見せられるとこちらも背筋が伸びる思いです。
 
ついでに、以前からずっと気になっていたDIYのパーツ屋さんに行ったり
 
 
お茶したり
 
 
少しだけお寺見たり
 
 
充実した1日でした。
 
 
今年はもうないですが、来年もいろんなところに旅行に行けたらいいな….と思っています。
そして来年こそは弾丸旅行ではなく、少し時間をとってのんびり行きたいです。
その時は自社から色々発売されている旅行に便利なGOODSを充実させて挑みたいと思っています。
 
そして、明日まで事務所の1階のカフェ&ギャラリーで2018_SPRING&SUMMER vol,2の展示会を行っています。
来年の夏に発売の旅行にも便利な商品が多数出ています。
バイヤーさん向けの展示会なので店頭で実際に商品を見ていただけるのはまだ少し先ですが
ぜひ、楽しみにお待ちいただけたらと思います。
 
 
K

関連記事