TOP > ブログ > 井の頭のどうぶつえん
企画のあんなこと、こんなこと
2017/10/02

井の頭のどうぶつえん

ブログ
最近はどんどん秋めいてきて、過ごしやすくなってきましたね。
行楽の秋という事で、先週のお休みに吉祥寺の井の頭公園にある動物園、井の頭自然文化園に行ってきました!
長い事近くに住んでいるので、お散歩もかねて昔からちょくちょく通っています。
 

 
 
 
都内の動物園の中では小さめですが、ゆったりした空間で飼育されていて動物たちのリラックスした姿が見れますよ。
 
 
 
ブレーメンの音楽隊みたい!自然と登ったみたいです。
 
 
 
気持ち良さそうに眠っているのはフェネック。
 
 
 
井の頭と言えばリス園!たくさんのリスたちの野性的な姿がこんな近くで見れちゃいます。

 
 
 
実はこちらの動物園、グラフィックデザインもとても可愛いのです。
井の頭自然文化園の専属でデザイナーが1人だけいて(日本で動物園専属デザイナーはこちらが初だったんだそうです。)
ポスターやチケットなどを全てデザインされています。
 
 
ちゃっかり私も動物園にあるギフトショップでこちらを購入しました!
 
 
 
動物好きの方だからこそ生まれる素敵なデザインです。
毎回とても楽しみにしています。
 
 
 
ヘミングスにも動物好きな企画担当が作る、動物シリーズがあるのをご存知ですか?
一部ですがおすすめをご紹介です。
 
 
 
リアルな動物たちがプリントされた動物シリーズをもって動物園に行くのもいいですね。
 
 
立体的なサガラ刺繍の犬猫ポーチ。まるで動物の毛並みみたいで可愛いです。
 
 
 
ふわふわのしっぽがついたブランケットです。これからの時期は大活躍しそうです。
 
 
動物好きな方へのプレゼントにもおすすめです!
ヘミングスの動物シリーズ、ぜひチェックしてみてください。
 
 
企画 保科

関連記事