TOP > ブログ > 【梅雨対策に!おすすめレイングッズをご紹介します】
製品Pick up
2017/06/07

【梅雨対策に!おすすめレイングッズをご紹介します】

ブログ
今日6月7日、関東も梅雨入りが発表されました。
毎年のこととはいえ、そんな時期がきたのか~とちょっと憂鬱になったり。
雨の日は通勤やお出かけの際にも気を使うことがたくさんあって、ちょっと面倒、そんな時期です。

梅雨時も楽しく、というフレーズもよく耳にしますが、ヘミングスでも雨の日のかわいいグッズをたくさん発売しています。
レインコートや傘、といった定番はもちろん、バッグのためのレインカバーやそのまま使えるレインバッグも人気の商品です。



柄も控えめで、だけど無地より明るい印象でお洋服にも合わせやすくとても人気!

もう少しカジュアルがお好みの方には、ヘミングスの人気商品の一つ、「ソレイユ」シリーズがおすすめです。
特に両手が開けられるリュックは雨の日には便利ですよね。



こんなに色があります!
軽量で小さくたためるバッグのシリーズは、カラーも豊富で選ぶのも楽しいシリーズです。
生地にはテフロン加工が施されているため、汚れにくく、多少の雨であればしっかりはじきます。
水滴がころころ落ちる様子はなんだか気持ちいい!






写真だとわかりづらいですが、グラスの水をジャーっとかけてみました。
しっかりはじいてすべて流れてしみこむことはありません。
雨の日だけでなく、ハイキングなどの軽いアウトドアにも便利な機能です。

このソレイユシリーズは、リュックだけでなくショルダーバッグやボストンなども展開していますので使うシーンに合わせてお選びいただけます。




雨降りの日が続く梅雨時期ですが、外で過ごす雨の日のアイテムを、おうちでゆっくり探してみるのはいかがでしょうか??
レイングッズ特集ページはこちらから。